close
在東京的第333天,即將被遣返回台的倒數第三天。

剛剛在網路上按下了確認鍵,發送了空港的行李配送確認。

あと三日だね!時間はすごく流すものだった。
最後に家に帰る感じがあった。
なんか少し別れたくないし、話しにくい感情が浮かぶかな?
離れる場面っていう、その感じがなかなか重すぎて、向かいたくない。

人生はいろんな課題が直面しなちゃいけないけど、
そのような物や感情も学ぶなければならないことと思う。
本の中に見られない知識は見えできるのより大切だと感じだから、
それはなぜ留学生になりたい目的の一つとだった。
自分の目から世界を見えて、それから自身と住む土地、さらに国を反省して、愛してる。
 この感情を持って、自分が強くなりたい、強くなきゃいけないという期待をかける。

(なんかちょっと遠すぎて話してる) 感性っぱいれいだから...

還有三天。時間真是飛快流逝的東西阿!
終於有要回家的感覺了!但怎麼有點不想離開、難以言喻的感覺浮上心頭呢?
對於分離的場面,那種情感 太重,不太想去面對。

人生有許多的課題是必須要去面對的 那樣的感情跟東西也是必須要去學習的
書本裡看不到的知識比看得見的來的重要許多,這也是為什麼想成為留學生的目的之一。
從自己的眼睛去看這個世界,然後反省著自己、以及所居住的這片土地、還有國家,並且愛著。
帶著這樣的情感,期待著要自己變強、一定要變強。

好像有點說太遠了.......因為是感性的一零





強くなりたい あたし
君と同じレベルに立ちほしいから

お願いします!
れいを忘れていけなくてください
れいを待ってください



借りぐらしのアリエッティの主題歌

I'm 14 years old, I'm pretty
元気な 小さい Lady 
床下に ずっと 借りぐらししてたの

時にはHappy, 時にはBlue,
誰かに会いたい

風 髪に感じて 空を眺めたい  
あなたに花 届けたい

向こうは別の世界
ほら蝶々が舞ってる 私を待っている

そう、変わることのない わたしの小さい世界
嫌いじゃないの でもあなたを
もっと もっと知りたくて

喜びと悲しみは いつも 折り混ざってゆく

風 髪に感じて 空を眺めたい
あなたに花 届けたい

向こうは別の世界
ほら蝶々が舞ってる あなたを待っている

太陽の下で 花に囲まれて
あなたと日々 過ごしたい
この想いを胸に 新しい世界で
私らしく 生きる
arrow
arrow
    全站熱搜

    wling330 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()